プロフィール

なおまかろん

Author:なおまかろん
パパさん,ねねちゃん(11歳),僕ちゃん(8歳)と4人家族です。
現在11月予定日の3人目を出産予定です。
布とミシンで作るのが好き☆
のんびり~♪
手作りを楽しんでいます。
お裁縫好きさん遊びに来て下さい♫


出品しています♪

マイ・オークションをごらんください


おすすめ情報♪


おすすめ♪


私のミシン


お気に入り刺繍カード


おすすめの本


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

お気に入りブログ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

まとめ



イチゴ柄のかわいい、折りたたみ傘ケース♪

20080630135811
ケーキ柄に続きイチゴ柄もかわゆくできました♪
持ち手はスナップが付いているのでカバンに下げて持ち歩きできます(^-^)v
まだまだ梅雨が続きそうですね~(;_;)
ねねちゃんの念願の学校プールに入れる日が待ち遠しい今日この頃ですf(^_^;

ケーキ柄のかわいい折りたたみ傘ケース♪

20080626085222
20080626085220
傘ケースが出来上がりました♪
お花のチャーム付きです!!カバンやランドセルに付けられるようになっています☆
急な雨でも心配ない、ない(^-^)v

ヨガの勧め♪♪

20080625110232

4月から、お友達とヨガに通っています!!
もうすぐ3ヶ月なんて…
相変わらず体が固い私ですが
体を動かすと気分が良いです♪
それに運動できたぞ~!!って自己満足していますf(^_^;

家で僕ちゃんにやらせてみたら私がヒィーヒィー言いながらできないポーズを
あっという間にやり遂げて満足気味でした~♫
六歳児→めちゃめちゃ柔らかいです(^-^)v

ヨガの先生に効果を聞いてみたら~太りにくい効果もあるとか(笑)
もちろん徐々に体もしなやかになるそうです。
ある日、急にあれ~♪ここまで足が届く♪…とか、ささやかに気付くらしいですφ(..)

自宅でも自主トレしたくてDVD付きの冊子を買いました!!
「HITOEのNY式 ハタ・ヨガ」
DVD付きでお得ですスマイル
このDVDは元speedメンバーのひとえちゃんが先生になり教えてくれます!!
懐かしい~(>_<)
渋谷でヨガ教室もやっているそうです☆
頑張らなくちゃ(^^ゞ


曲がったキュウリ…

20080623081019
キュウリがやっとできたら小さくて曲がっていましたf(^_^;
味は美味しいといいな♪
今回の野菜は出来がイマイチかな(._.)
他のナスやトマトも余り元気がありません!!
残念φ(..)

雨の日のお出かけ♪

20080621111240
20080621111237
梅雨の真っ只中!!
くまちゃんにもレインコートを着せてあげましょう…
余りの布でお揃いの傘も出来上がりです♪
雨のお出かけも楽しくなりそう(^-^)v

新たな挑戦♪

Yahooオークションにずっと挑戦したかったので
今回、思い切って出品してみましたのほほん
結果はどうなるか不安でドキドキですが・・・

やりたい事ができて嬉しいです・・・ウフ♪
子供達が小学校に行っている間パソコンの前でず~っと、ず~っと
にらめっこして写真の編集をしていました泣きたくなる

新しい事はワクワク♪
写真であんなこともこんなこともできるなんて・・・
しかも自分で・・・
自我自賛ですカァー

楽しみながら頑張りたいですラブラブ
楽しくなくっちゃね♪♪♪
良かったらマイオークションへお越し下さい・・・
お待ちしております表情1

かわいい♪ビニールな生地

20080625130625
ビニール生地、縫いにくいかな?
ねねちゃん好み☆
水濡れに強そうなので
折りたたみ傘のケースを
作成予定です(^-^)v
お楽しみに♪♪

気分は花柄♪

20080620112016
お出かけに…
こんな花柄のバックは気分もウキウキしそう\(^-^)/
どこにお出かけしようかな…
手作りコサージュを飾ってみました♪
共布だからぴったりでしょ♪

トレーナーのリフォーム♪

20080618084040
20080618084038
要らなくなった私のトレーナーを切って、上にゴムを入れてミニスカートを作ってみました♪
エクササイズの時にスウェットパンツの上に履くとお尻やお腹の出っぱりが隠れてグー♪可愛くなってグー♪
エクササイズが楽しくなります\(^-^)/
キッズのスカートにもグー…かな??

茶色なくまちゃん♪

20080613165017
20080613165015

新しい仲間が出来上がりました♪
お洋服、小さいな・・
くつしたの形のペンダントをつけておしゃれしてみましたえへへ

家庭菜園♪

我が家のトマトちゃん、大きくなってきました♪

20080610085216.jpg


プチトマトって実る時は一斉になって食べるのが忙しいんですよねf(^_^;
何はともあれ…楽しみに待ちましょう(^○^)

20080610085214.jpg

きゅうりも楽しみ♪♪

かつおと山芋の黒こしょう焼き

今日の夜ご飯のメニューです♪
かつおと山芋(皮をむいて1cm幅に切る)をフライパンで焼き、塩と黒こしょうで味付けすればできあがり・・・
はやっ☆      
お皿に盛り付けて小口切りの万能ねぎをちらしてポン酢でいただきましょうぐー
ビールのおつまみにもぐー

katuono-tataki.jpg








ひさしぶりの投稿です・・・

こんばんわ☆
ずいぶんお休みをしていました。ごめんなさい・・・
なにを書いたらよいかな?
またのんびりはじめたいと思います。よろしくおねがいします焦

四月に僕ちゃんも、めでたく小学生になりました♪
私と同じマイペースな僕ちゃんなので心配が絶えませんが
僕ちゃんなりに新しい生活を切り開いているように思える今日この頃です・・・
たのもしいですにこ

ねねちゃんは、なんとダンスの発表会で主役の一人に決まり今、頑張っています♪
発表会は夏ですハート

私も頑張らなくちゃ・・・
お友達とヨガやエアロビクスを始めてがんばっています。
ハンドメイドものんびりのんびりやりたいです。
よかったら見に来てくださいね・・・
最近はまっているのは「あみぐるみ」です。
目を付けて完成させる時は命を吹き込んでいるようでワクワクしますね・・・
可愛いです絵文字名を入力してください

pinkukuma.jpg


明日は小学校の土曜参観です。小学校の生活を見れるのはちょっと楽しみです・・・ウフ♪
おやすみなさい・・・
 | HOME |  ▲ page top


